kamada企画
あぁkamada企画。 しょーもない企画と感想を綴る、 内容のうっすーいブログですがよろしく。
カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク
ブリヤリヤなブログ
故郷を語るblog
メジロ通信
阪神守護天使・今日のおちちゃん
めしの記録じゃぁ!
MLBをだらだら愛す
管理画面
新しい記事を書く
プロフィール
HN:
44
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
30代前半の男性です。
尼生まれ山育ち、吹田で発酵。
腐りかけの果実です。
(たまに美味)
あ、妻子持ちです。
同じく30代前半のママサン(23)
長女 39
次女 72 で、日々頑張っています。
カテゴリー
39 ( 44 )
72 ( 29 )
Oh!家~ ( 13 )
kamada企画 ( 63 )
kamada企画old ( 1 )
必死の日々 ( 136 )
男シリーズ ( 42 )
備忘録(ETC) ( 4 )
備忘録(プレ燃費) ( 10 )
未選択 ( 4 )
最新コメント
遅くなりまして・・・
[12/12 44]
出来たんですネ!!
[12/02 iyo]
重症?
[05/30 iyo]
無題
[02/05 44]
寄り合い
[02/02 iyo]
カウンター
アーカイブ
2009 年 12 月 ( 7 )
2009 年 05 月 ( 6 )
2009 年 03 月 ( 1 )
2009 年 02 月 ( 3 )
2009 年 01 月 ( 8 )
2008 年 12 月 ( 3 )
2008 年 11 月 ( 3 )
2008 年 10 月 ( 9 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 9 )
最新トラックバック
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
いろいろ
JavaScriptをONにしてください。
ジオターゲティング
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
本
Powered by
ブログ内検索
忍者ポイント広告
2026
03,28
10:47
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007
04,16
22:32
春ですね(まとめ)
CATEGORY[必死の日々]
こんばんわ。
もうすっかり春ですね。
さて。
プロ野球が開幕してはや2週間。我らが
阪神タイガース
がなかなか調子があがりませんね。
でも、ナゾ貯金ができているのでやっぱり強くなったな~としみじみ思います。
我が実家で野球観戦していると、話題は
今岡くんの
話になります。
ワタクシは同い年なので注目してますが、うちの父は全く関係ないのに、優勝した年は今岡グッズが増えとる。
やっぱりバカスカヒットを打ちまくっていた頃の残像があるんやなー。
・・あ、また内野ゴロや。
「やっぱりあかんなー」とは、弱くて弱くてしかたのなかったころからの父の口癖です。
実家のビデオ(今どき!?)デッキ置き場には
「阪神巨人 阪神ボロ勝ち」とか「2005阪神 強い阪神」とか、背ラベルに書いたテープがゴロゴロしてます。
ちょっと見てみたい。
先週も
kamada企画ミニ
に書いたみたいに、暇さえあれば田んぼの野良仕事にかり出される始末。
ま、今は実家から米をもらっている身分ですから、お手伝いは当然として・・・・
昨日、
結婚式
から帰ってきたらママさんが
「今日39ええ乗り物乗ったやんなー」
「うん」
へー何乗ったん?
「(携帯の写メを見せながら)これ」
お、トラクターやん。おじいちゃんに乗せてもろたん?ん?でも、顔がこわばっとるぞ
来週も、
一生懸命百姓をしていることでしょう。(涙)
競馬も皐月賞終わったな。
全然結果しらんかったけど、
カッチー
が勝ったらしい。
おめでとう。
ワタクシが競馬をはじめてから勝ったのを見たことがないから相当(G1勝てずに引退する人もいるけど)勝てなかったのね。
おめでとう。
あと、ヤフー。
やっと復活したわ。
春やからかな。
よかったよかった。
・・・あと、お気に入りリンクに我が勤務事務所のリンクをつけとったけど、
こんなことに
なったらいかんので、消してみた。
ええ、春ですわ。
おやすみ。
PR
コメント[2]
TB[]
2007
04,15
21:16
結婚式
CATEGORY[必死の日々]
今日は会社の同僚の結婚式でした。
いやー、式ってのはいいねー。
気が引き締まるわ。自分は関係ないのに。
ともあれ、Mっちゃん、Tさん結婚おめでとう。
二次会の乾杯のあいさつ、スベってごめんなさい。
反省して今後に活かすわ。
コメント[0]
TB[]
2007
04,14
22:18
kamada企画ミニ
CATEGORY[kamada企画]
今日はええ天気やった。
昨晩は雨だった・・・・。
この二つのキーワードから、今日の予定が急遽決まりました。
本日はママさんが、大阪に友だちに会いに行くので、またもや2人でお留守番。
しかし、昨日うちの母から
「明日8時田んぼ手伝いたのむ」
この短いメールにより本日は田んぼの手伝いをし、39に土いじりを堪能させよかなーって思ってましたが、
最初の二つのキーワードにより、
田んぼ → じゅるい(足下がぬかるんでいる)ので明日にならんとできんわ。
というシチュエーションが完成したので、連絡をもらってから急遽
「姫路の御立の公園に遊びに行く企画(kamada企画ミニ)」を立案。
さっそく、ご飯を炊いて、スパゲッチーを作って、野菜を炒めて、ご飯でおにぎりを39といっしょに作ってお弁当に詰めて、お茶を入れて、着替えを持って、・・・・
LET’S
GO!GO!!
そして、御立公園に着くまで1時間ぐらいかかるので、車の中で
「お腹空いた。おにぎり食べたいよー」
もうちょっとで着くけど、食べる?
「うん、たべる」
そして、ちょっと遠いことでぐずりだしたところで・・・・到着。以外に豪華な施設に39は、
「キャー」
39ご飯先に食べよ
「いや!遊ぶーーーーー」
お写真を載せたいのですが、、、、ま、えっか。
スゲー大きな滑り台やらの施設を遊び倒して、やっと、お昼です。
公園内の小高い丘に座って・・・・あ、敷物忘れた。
ま、えっか。39、ここに座って。
ほな、弁当開けよか。さて、、、、あ、お箸忘れた。
ま、えっか。39手で食べよか。
さ、食後のデザート食べよか、、あ、当然ミカン忘れた。
ま、えっか。39は早速遊びに駆けだしてるし。
そんなこんなで、無事終了。
遊びすぎて、昼なのにメチャ眠たい。しんどい。横になりたい。欲求が満載のパパさん・・
帰りの車中、寝てた39が起きたので感想などを一言。
おもしろかったなー39?
「うん。あと、家に帰ったらお散歩しよな。いっぱいいーーーっぱいゲシゲシ取ろな。」
まだ、歩き回るのですか・・・・
ほな。
コメント[0]
TB[]
2007
04,12
23:23
お疲れさん
CATEGORY[必死の日々]
ママサンこと大物芸能人と面識(?)のあるワタクシの奥さん。
5月下旬に待望の第2子の誕生を控え、今週で勤め先を退職します。
ホントは3月いっぱいで退職の予定でしたが、引き継ぎの人が、
耳が聞こえない病にかかりなんと逃亡!!
そして、さらに新たな人に引き継ぎをするために退職期日を延長することになったのでした。
そして一言、
「どうせやったら
大前春子
さんに来て欲しいわ。1日で引き継ぎ終わるやろ」
「ひょっとしたら、半日でもう結構ですが何か?とか言われるわ。」
「そらそうやろな。」
とかありまして、明日で退職です。
どうもお疲れさん。
ワタクシの稼ぎがアレなだけに苦労かけますな。
そしてちょっと早いけど同僚の人から調味料セットやらお餞別を頂いて帰ってきました。
妻に代わりにお礼を申し上げます。お世話になりました。
そして、ママさんの放ったこの一言に39とワタクシは熱狂!!!
「あと、車のトランクにあふれるほどお菓子が入っとるで」
キャー、ステキー
さて、最近ヨガどうなっとるやろかなーとお思いの皆様、ヨガは一旦終了します。
出産を控え、39の風呂などはせなあかんやろ。
出産後も39とみーちゃん(第2子)の風呂などもせなあかんやろ。
そして、いい時分になったころは、ヨガの先生が産休やろ。
いっしょに行ってた同僚のHさんの
おけつを拝めんのは残念
や。
もうちょっとしたら、同じく同僚のNさんも行きたいとか言ってるが
入れ違いや。これも残念や
。
(なお、当方 不純なことは一切考えておりません。ホンマか?)
そして、目標体重を割り込んでいい感じの我がボデー。
例のお菓子によってこれから、、、本当に
残念や
。
おやすみなさい。
コメント[0]
TB[]
2007
04,11
23:53
チチばなれ?
CATEGORY[39]
39の保育園の送迎、パパさんことワタクシが毎朝してました。
が、ここ2日はママさんがしてます。
39曰く、
「みんなママさんが来てるもん・・・」
が、39の言い分だそうです・・・
そうか、そういうのが気になるのか・・・
さみしいのう。
もうおやすみ。
コメント[2]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]